[WikiJA-l] 本郷氏へ

hieracosphinx @ excite.co.jp hieracosphinx @ excite.co.jp

私は本郷氏が善意で活動していると解釈して返答しています。ですが、本郷氏のこのMLでの活動は、「悪意をもって」解釈すれば荒らしの幇助にとられかねないと思われます。

心中は察しますがもう少し慎重な行動を願います。
とりあえず、二つの問題を並行して解決しようとせず、
第三者であるじあだんぱさらん氏のブロック解除云々は後回しにして、
御自身が深く関与しているとされる「IP:58.80.208.179」の見直しに専念した方がよいでしょう。

無視されていると本郷氏は主張されていますが、
海獺氏はここ数日活動頻度が低下しており、
あまりアクティブな活動ができない、
つまり他の利用者からの問い掛けに応答することができない状態なのだと考えられます。
無視されているわけではないでしょう。
ですが本郷さんの姿勢事態では、「(悪い言い方ですが)意図的に無視される」可能性もあります。

あと、「恫喝」とか「差別」とか、軽々しくそういう表現をしない方がいいです。
本郷さんの話をまともに聞いてくれる人が減ります。