[WikiJA-l] じあだんぱさらん氏の件+α

gimme_the_microphone @ yahoo.co.jp gimme_the_microphone @ yahoo.co.jp

SYSTEM-Rです。先に長文になることを失礼した上で、投稿させていただきます。
どなたかが仰っていた「じあだんぱさらん氏と荒らしを行っているユーザーは、同じIPを持つ別人」というご意見、どうやら一番有力そうですね。と言うより、そうでもなければ、この一連の出来事には説明が付きません。

全く別々な人物が、同じIPアドレスを持つという状況が起こり得ることは、管理者の皆さんならよくご存じのはずです。そもそも僕がこのメーリスに登録したのも、大学の端末から記事編集が行えない理由を問うためでした。要するに、先般問題にされた本郷氏と、全く同じケースなわけです。
じあだんぱさらん氏の投稿記録に依れば、氏が荒らし行為を行っていたことを裏付ける、明確な証拠はないとのこと。だとすると、氏は別人による行為の巻き添えを食い、全く自身にはいわれのない理由で一方的にブロックを受け、2ヵ月もそのまま放置されている可能性が非常に高いということです。これは到底許しがたいですよ。

ちょっと字数の関係があるので、続きは次回投稿でやらしてもらいます。