[WikiJA-l] 事実誤認に基づくブロックの解除を求めます

gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp

私はCU係ではないので、CUでどこまでのことが分かるのかは知りません。しかし、接続元(IPアドレス)を特定し、そこから地域やプロバイダを特定していくのがCUの基本でしょう。地域自体が違うのに、CU情報からソックパペットだと判断することは、著しく「冤罪」を招く可能性が高く、控えるべきではないかと思います。麺食い娘さんの場合、コメント依頼の結果から考えて、投稿傾向は別人物と判断されたようです。接続情報も一致しないとなれば、別人物の可能性の方が高いでしょう。地域だけ違って、プロバイダや環境が完全に一致するなら別ですが。海獺さんに、説明を求めたいと思います。