[WikiJA-l] エルドランドさんに提案

エルドランド wikipediayou @ yahoo.co.jp

(引用開始) 投票は各々のユーザーが自己の判断で行うもので誰かに誘導ないし強制されてするものではないです。(引用終了)

確かに投票は各人の自己の判断で行うものでしょう。しかし、だからと言って呼びかけるのが不当だということにはならないのではないでしょうか?その論理で言えば、選挙運動も不当になってしまいます。呼びかけるのは自由だけど、最終判断は投票しないことも含めて各人の自由であり、強制されない、というのが正しい理解と考えますが。

エルドランド