[WikiJA-l] みなさんの解決したい問題はなんですか?

上洋明 wecube @ gmail.com

エラー吐いてたので再送信テスト。一応。 もし届いてたらごめんなさい。

[[利用者:kabisuke]]です。ツッコミご苦労様です。

解決したい問題(簡潔に一行で):
静葉氏が行う個人攻撃による、議論の撹乱。特に今は、自身の投稿制限依頼に対するもの。

これまでの経緯、わかった情報:
・これまでの経緯
工藤さんと静葉さんの間で「無関係かつ著しく冷静さを欠いた内容の文章を大量に送信」されているのに辟易した剣理合さんが、「
静葉/中野和明氏の当メーリングリストへの投稿制限を要請」。
↓
個人攻撃と揚げ足取りの応酬で今に至る。

・わかったこと
静葉氏は、自身の投稿制限依頼が提出されてなお個人攻撃を続ける(反省の色が見られない)こと。
「個人攻撃」の基準が人によってぶれていること。
静葉氏への投稿制限依頼に賛成する方にはなぜか利用者名を明かさない方が多いこと。
私の沸点は割と低いこと。

自分が望む解決方法:
[[個人攻撃]]を参考に個人攻撃の基準を定義し、その後通常通りの議論によって依頼を処理する。
その際、誰が何を言った云々で揚げ足を取ろうとする方も同様に一時投稿制限。
個人的には2週間くらいで頭が冷えるんじゃないかと思ってます。投稿ブロックと同様、再発するたびに規制を厳しくしていければ尚良いかと。