[WikiJA-l] 犬塚拓馬の無期限規制解除について

TAKUMA takuma5 @ oregano.ocn.ne.jp

まず、「ルシファー」の項目を「ルシフェル」にするべきだというわたしの意見ですが、

これをとりさげることはしません。重要な今後の検討課題として、
ルシファーのノートに書き記しておきたいと思います。
つづいて「銃」の歴史に、十世紀の中華の「突火槍」を提示することも、
今後の重要な検討課題として、残しておきたいと思います。
これについては、今、図書館に文献を探す申請をしています。
見つかれば、書き変える重要な根拠となると思っています。
わたしはドイツの化学者の研究で、それを裏付ける本を読んだことがあるのです。
それ以外については、わたしは意見を提示することはないと思います。
今後は、編集方針の確かな、海外SF小説の著作目録の充実を計ろうと思っています。これは、根拠となるAMEQさんの優秀なホームページがあるので、混乱することなく行えると思っています。