[WikiJA-l] 犬塚拓馬の無期限規制の原因である「ルシファー」原語問題

TAKUMA takuma5 @ oregano.ocn.ne.jp

犬塚拓馬です。
わたしが無期限規制を受け、どうしても、独自研究として今後もわたしが発表するつもりでいることに、「ルシファー」の項目を「ルシフェル」に変えることがあります。コーランの項目は名称の日本語としての普及度は低いにも関わらず「クルアーン」に変更されました。これは、百科事典の項目は原語に中心であろうという方針のためです。
同じように、「ルシファー」も「ルシフェル」または「ルキフェル」に項目名を変えるべきでしょう。これは、独自研究といわれても、主張しつづけたいと思います。これは妥協できません。
それを受け入れた上での、無期限解除を望むものです。