[WikiJA-l] 編集ブロックについて  01

gqcmh108 @ ybb.ne.jp gqcmh108 @ ybb.ne.jp

     Normal   0            0   2      false   false   false      EN-US   JA   X-NONE                                                                                 MicrosoftInternetExplorer4

                                                                   /* Style Definitions */  table.MsoNormalTable  {mso-style-name:標準の表;  mso-tstyle-rowband-size:0;  mso-tstyle-colband-size:0;  mso-style-noshow:yes;  mso-style-priority:99;  mso-style-qformat:yes;  mso-style-parent:"";
 mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;  mso-para-margin:0mm;  mso-para-margin-bottom:.0001pt;  mso-pagination:widow-orphan;  font-size:11.0pt;  font-family:"Century","serif";  mso-font-kerning:1.0pt;}    NHKアナウンサー渡邊(旧姓:久能木/黒田)あゆみさんの解説ページ

 『渡邊あゆみ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%8A%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF

 を編集したのですが、内容が“本人(渡邊あゆみさん)が公開していない情報と思われる”という旨の名目で破脚され、ユーザー名“KMT”なる人物に投稿をブロックされてしまいました。
  今回の件でWikiペディアに対する信頼感が減退してしまいました。今まで、重用させていただく機会が頻繁にあったので、まことに遺憾です。
  私は、渡邊あゆみさんの熱烈なファンで、個人としては、彼女に関する資料の収集量は日本有数なのです。これら資料に基づく内容を投稿したのです。
  実態としては、私の投稿内容が正しいのです。投稿した内容は全て、御本人が雑誌取材に応答なさって、あるいは、寄稿した手記内で表明なさっている事柄なのです。
  図書館・大宅壮一文庫所蔵の雑誌、3冊の自著(コーディネーターとして参画した議事録が、もう1点ある)を総ざらえすれば、明白です。
  従来(現状)のページ『渡邊あゆみ』の執筆者は、ロクに資料を参照せずに、雑誌の捏造記事に基づいて、当てずっぽうで本稿を執筆したのです。
  従来(現状)のページ『渡邊あゆみ』に以下の記述があります。