[WikiJA-l] ドビンが飼い犬なのは山陽日日新聞 2009 年 6 月 25 日発行記事で明らかです。

Neutralist01 neutralist01 @ yahoo.co.jp

ドビンが飼い犬であるのは山陽日日新聞2009年6月25日発行記事で明らかです。
なぜ飼い犬だと認めてもらえないのか疑問です。
ウイキペディアドビン2010年8月16日現在では、広島県尾道市では飼い犬の放し飼
いが可能であると解釈されています。現在のウイキドビンのページに問題があり
ます。広島県尾道市近郊にお住まいの方からすれば、放し飼いが可能であるとの
解釈は、実害発生の危険が今なお心配されています。責任の所在を筆者に向けら
れるの違います。実害の危険を感じているのは広島県尾道市近郊にお住まいの方
なのです。そのためウイキドビンでの表示に異議を申さねばなりません。筆者投
稿メール内容に一切触れない回答は本件とずれています。放し飼いが可能との解
釈で、実害発生を避ける為にも言論の多様性は保障していただきたい。正当性の
あるブロックであるとは解釈できません。ブロック解除願います。

以下本日メール送信した内容と同文

筆者メール内容を残したまま、管理者のコメントの返信をお願いしたい。ウイキ
ペディア運営母体に転送するしなければならないかも知れないのお願いします。

無期限ブロックは早急に解除していただきたい。
筆者メール内容を残したまま、管理者さまのコメントを筆者へ返信して頂きたい
。
ウイキペディア運営母体に転送することも考えてなので回答よろしくお願いいた
します。

ドビンが飼い犬であるという事実は、山陽日日新聞2009年6月25日木曜日記事で
証明しております。
VZP10224氏により「野良犬でも飼い犬でもない存在」とはどういう意味でしょう
か?いくら証拠をだしても飼い犬とはならないのでしょか?
飼い犬は広島県尾道市では下記により禁止されています。
リードを離してはならないとなっています。
公衆道路で、ある条件で基準を満たせばリードを離してもよいとウイキペディア
ドビンではそのように解釈され記載されています。
公衆道路でリードを離してもよい規則は尾道市にはありません。
公衆道路で離してもよいなら、その具体的地域を表記すべきです。

「散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください」
筆者がウイキペディアに投稿した尾道市役所ホームページからの転載文すら削除
されています。
そして即座に編集保護依頼となっております。
ウイキペディアにより広島県尾道市では放し飼い可能と勘違いされてしまいかね
ま
せん。放し飼いを扇動しているのか、していないのかははっきり声明文に記載し
てもらわないと困ります。

実害が発生しても、ウイキペディアの免責事項で責任逃れにされるのはどうかと
思います。
これらは管理人ではなく、ウイキぺディアの運営母体に訴えていかなければなら
ないのでしょうか?

Neutralist01
以下無期限ブロック解除のお願いと同文ですが、ドビンの飼い主の名前を分り
難くくし、特定されないように改変いたしました。VZP10224氏がブロック依頼
を下のではないでしょうか?

VZP10224により2010年8月15日筆者は無期限ブロックとなりました。
まず無期限ブロックの解除をお願いたします。

ノートドビンにおいて、ドビンという名の犬が、野良犬か、飼い犬かの議論をし
ていました。

2010年8月2日(月)15:21において筆者は山陽日日新聞2009年6月25日木曜日記事を
ノートドビンに投稿いたしました。新聞記事内容は右方、「一人ぼっちになった
ドビンを引き取って飼っている尾道○○一丁目、ハマノさんは日中は放し飼いで
、きそ毛糸店や高原誠吉商店にお世話になっています」と発言および新聞記事に
なっており、その飼い犬であることをウイキペディアへ参加の皆さんに紹介いた
しました。

しかしVZP10224氏が 2010年8月15日(日)01:48 (UTC)ノートドビンにおいては、筆
者に対する反論で「野良犬でも飼い犬でもない存在」との両論併記になること
は避けられないと考えます。と反論し筆者を無期限ブロックにしております。

またVZP10224氏は2010年7月28日(水)12:48においても、筆者投稿記事右側「「散
歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください」 放し飼いはやめま
しょうの箇所 尾道市ホームページから転載」も削除したのち編集禁止の編集保護
依頼を申請しました。
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kankyo/family_dog/family_dog.html

ドビンとは野良犬でも飼い犬でもない存在ではなく、新聞記事にあるように、一
人ぼっちになったドビンを引き取って飼っているハマノさんが、飼い犬とし
て飼っている事実が新聞記事なっています。野良犬でも飼い犬でもない存在では
なく、新聞記事から飼い犬であることは明らかです。

VZP10224氏の筆者に対する無期限ブロックと、VZP10224氏のドビンの解釈「野良
犬でも飼い犬でもない存在」という解釈は、筆者の山陽日日新聞記事紹介がまっ
たく反映されていいない解釈となっています。

VZP10224氏(管理人)の筆者に対する無期限ブロックは正当なものだったのでしょ
うか?無期限ブロックの解除をお願いいたします。

--- 勅使河原陸奥之介 <ultra_sanege @ yahoo.co.jp> wrote:

> 無期限ブロックに至った貴方の活動姿勢がそのままメーリングリストに場を変
えただけの様で残念に思います。
> すでに数多の方々が助言・指導を行われてきましたが、私も一度だけ書き記し
ますので熟読願います。

> ・Wikipediaの方針文書を全て漏らさずお読み下さい、理解に努めて下さい
> ・投稿ブロック依頼のページの依頼内容や投票者のコメントを再度、ご確認下
さい
> ・ブロック解除に必要な要件や手続きをご自身でお調べ下さい
> ・自身に好意的であったり都合の良い意見のみならず全ての方に誠意を持って
対応して下さい

> メーリングリストは掲示板ではありません。
> 投稿された内容が登録者全員に毎回メールで届きますので、何度も同じ内容を
投稿されると非常に迷惑であり、