[WikiJA-l] 海獺氏からの理由無きブロック

dd bb artificialfairyspirit @ hotmail.com

前略
今回はじめてメーリングリストを使用します。
私は現在のIP:124.208.234.6でウィキペディアの利用を始めた者です。
先日、暴言という名目で事前通告もなく氏より3ヶ月のブロックを受けました。
私が編集を行ったのは世界ふしぎ発見の項だけですが、あまりに納得が行きません。
何が氏の機嫌を損ねてしまったのか分かりませんが、ウィキペディアにおけるブロック権限というものは
一方的に振るわれる「私的」制裁として与えられているのでしょうか?
私はウィキペディアの憲章を隅までくまなく把握しているわけでは無いので、もしこの処置について憲章から正当性が見出される
のであれば、ご教授願いたく。草々
メールを一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://windows7.jp.msn.com/master/hm-popaggre/default.htm