[WikiJA-l] 岩田様

Takaya Amano taka-max @ next.odn.ne.jp

 別に非難はしないですよ。でもね、じゃあ聞きますが貴方は何様ですか?そもそも私は岩田様を直接非難しているつもりはありませんが、まあ、岩田様や日輪様や勅使河原陸奥之介様といった私のコメントに熱心に?返されてくるかたは少なくとも名前のみしか示されていないですよね?当然岩田様からのメールも全て残してありますし、他の方も同様です。
 その中で自分がどのような立場なのか、例えば管理者なのか一般ピープルなのかまず、私が一番最初に送ったメーリングリストは当然貴方方にも届いているはず、つまり何故か?を解いている人間に管理者はいないというのが一般的な見識のはず。管理者が何故こうなるの?を言ってしまったらサイトが成り立たなくなってしまいますし。
 ではコメントしてくる人は最低限管理者なのか否か位は分かるようにすべきでは?仮に岩田様や日輪様や勅使河原陸奥之介様が管理者なら気分を害するコメントでしょう。しかし、自らが素性を明かさないで建設的ではないとか、ブロックされますよとか圧力をかけてくるのがいかがなものでしょうか?
 批判ばかりと言われますが、利用規約や貴方が発言されていることに合理性がないからですよ。一方的にブロックをしてもよいという合理的な説明がない。
 それに、規約やルールといったものは各法律や憲法に準じなければならないはず、特に日本国の最高法規たる憲法に記載されているないようはですよ。つまり一方的に判断することは憲法21条の言論及び表現の自由の尊重を犯していて、少なくとも削除した相手方がブロックになっていない疑いがあれば憲法14条の法の下の平等に反し、右翼の名前を下げるのを辞めろとは取り下げるなとも右翼と名乗るなともとれますが、それは憲法19条の思想良心の自由に反しますね。サイトの管理者やそれを擁護している人はこのサイトの運営方法を日本国憲法の考えから逸脱した内容を善としているようですね。