[WikiJA-l] TYSGCFAN様

Takaya Amano taka-max @ next.odn.ne.jp

あのですね。何をもって独自研究とされるのか?新規登録者が書き込めない(酒井法子や押尾学)に関しても報道されていることが載っていますよね?あれって新規が書き込めないってことは規約を理解されているかたが書いているってことになります。報道されたこと(新聞でも週刊誌でもゴシップ紙)が独自研究でしょうか?第一各紙の独自だとしても「総長の椅子にしがみついている)という見識も紙面上に載っていますが、大学側からの抗議文等は各誌宛には出ておりません。当事者が名誉毀損的な文章を書かれて反応しない以上紙面に載ったものは独自研究ではなく公になったことになりますよ。
 荒らし行為ではなく百科事典という名前をつけているなら事実をもとに書く行為を阻害されることはないはずですよ。もし書かれたくないとか制約をつけるなら、それはもう百科辞典というカテゴリーから外れたものになってしまいますよ。