[WikiJA-l] オープンプロクシについてのブロック解除依頼

Racco waters_of_eden @ yahoo.co.jp

沖瑞白さま。

海獺と申します。

210.147.5.193から210.147.5.202までは
Biglobeの会員向けウイルスチェック用のプロキシとなっています。
つまり会員の不特定多数の方が、このプロキシを通って編集が出来ることから、
オープンプロキシに準ずるものとしてブロック対処をしております。

こういった案件が過去にあり、
[[Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/210.147.5.***]]
実際に長期間に渡って荒らし行為に使用されていた経緯もございます。

本年の2月に、このプロキシについてはBiglobeさまとお話した結果
「Biglobe契約者の方からの、Biglobeホームページの会員サポート専用フォームからご連絡をいただきたい」
というお返事をいただいておりますので、問い合わせをお願いいたします。

プロキシ接続を外してもブロック状態のままであることは考えにくいのですが、
もし差し支えなければ、プロキシを外した後のIPアドレスをお知らせいただければ、
お調べできるかと思います。

取り急ぎお返事申し上げます。

海獺 waters_of_eden @ yahoo.co.jp