[WikiJA-l] ブロック解除依頼

相馬朗 law.soma @ gmail.com

はじめまして。ろうと申します。

> IPアドレス:219.105.233.106およびブロックID: #122915

につきましては、[[Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/SANNET可変IP# SANNET(xDSL)]]をご覧ください。
現在、IPアドレス219.105.144.0/20に広域ブロックがかけられており、その理由は「継続的にブロック破りが行われるため」です。

(参考)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E3%83%AD%E3%82%B0&type=block&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%3A219.105.144.0%2F20

もしかしたら、貴方は悪質な荒らしをする利用者の巻き添えになったのかもしれません。
その場合、別のIPアドレスからアカウントを作成すると利用できる場合もあります。

> 当方に何の連絡もなしに一方的にブロックされるのは、きわめて遺憾、且つ不当なものであると当方では考えます。ましてや秋田県の見ず知らずの人にブロックされるのは、苛め以外の何者でもなく、兵庫県民と秋田県民の反目・憎悪を助長する危険性も否定できません。

については、よく分かりませんでした。
今回のブロックに関与した管理者の方々は上記2県とは関わりがあまり見受けられませんが、
どのような状況でそのように思い至ったのか不思議です。
いずれ、このような状況で怒りにまかせて憶測で大げさな扱いをする行為は、Wikipediaに限らず、あまり好まれるものではありませんので
ご注意頂ければ幸いです。