[WikiJA-l] 海獺さんのCU権限不正使用の疑い再び

Hare-Yukai neotesla @ ballade.plala.or.jp

私のもう一つのアカウント[[利用者:Notesla]]が突然にブロックを受けた件、
ごくごく普通に、問題を起こすこともなく、それも学会でも一応議論になるほどの
秀逸(自我自賛し過ぎか?)な記事を寄稿させていただいた私に対して、特に
悪いこともしていないのになんでブロックを受けなければならないのか?

だいいち、そんな同一人物であることがどうしてわかったのか、最初の時点での
出来事がどうしても気になっていたわけです。そう思っておりましたら、こんなコメント
依頼を見つけました。
[[Wikipedia:コメント依頼/海獺20090112]]
そこで私も知りたいのですが、[[利用者:Notesla]][[利用者:Hare-Yukai]]がどう
して同じ人物だとして海獺さんが突然のブロックを行ったのか、なぜその後、もう
わかっているにもかかわらず、しつこく確認を求めようとしたのか、わかっているなら

ば確認などそもそも必要ないでしょう。
どうしても、最初からわかっているのに、補足的に再確認を求めて既成事実化
しようとしていたことがミエミエでしたので、本当にCU権限の濫用がなかったのか
海獺さんには釈明をいただきたいところです。
また、次回、獺さんにコメント依頼がふたたび提起された場合には本件のブロッ
クもCU権限濫用の疑い事件として取りあげていただきたいものだと思います。

なお、話は変わりますが、この事件も特筆ものですよね。
議論中、管理者の意見と異なる相手を、2ちゃんねる掲示板中で「俺がブロック
するわけにいかないからおまえが頼むよ」、(つまり、ミートパペットですね)を使って

次々にブロック。ついに反対者は全てブロックされてしまったという醜い事件です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Wikipedia:%8D%ED%8F%9C%82%CC%95%9C%8BA%88%CB%97%8A&oldid=14921804#.E5.8D.97.E4.BA.AC.E4.BA.8B.E4.BB.B6_.281937.E5.B9.B4.29_-_.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.88
ぜひ、Wikipediaの歴史に残る事件として多くの方にこのリンクを保存していただ
き、ことあるごとに井戸端などでこのリンクを繰り返し取り上げていただきたいもの
だと思います。この事件は人の目にさらされることが恥ずかしいと見えて、議論
終了のタグ化さえされずに過去の版に埋もれています。ぜひ、タグ化して検索
されやすい状態にしておくべきでしょう。
またこういう管理者による不正行為が二度と起きないように、Wikipediaコミュニティ

の自浄能力に期待いたします。