[WikiJA-l] スイマセン。ちょっとだけ質問させて下さい。

Ks aka 98 ksaka98 @ gmail.com

投稿内容より、124.208.199.242として投稿されている方だと推察します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/124.208.199.242

まずは会話ページをご覧になり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:124.208.199.242

そこでしいたけさんが案内している

Wikipedia:「要出典」をクリックされた方へ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%80%8C%E8%A6%81%E5%87%BA%E5%85%B8%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%B8

Wikipedia:検証可能性
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

および他所で案内されていた

Wikipedia:独自研究は載せない
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%8B%AC%E8%87%AA%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%81%AF%E8%BC%89%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84

Wikipedia:ウィキペディアは何ではないか
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B

などを読んで、ウィキペディアではどのように編集をするのかということをご理解ください。

あるいは、実際の「百科事典」が、どのようなもので、どのようなことが書かれているか、
どのような人によって書かれ、どれはどれだけの研究などを背景としているかなどについて、
ご一考いただければと思います。

また、ウィキペディアにおける「管理者」は、一般的なサイトの管理人とは役割が異なり、加えて、しいたけさんは管理者ではありません。

Wikipedia:管理者
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85

今のあなたにとって必要なのは、特定の利用者へのお詫びあるいは説明ではなく、ウィキペディアという百科事典作成のためのプロジェクトにおける、方針など全般的な理解です。

参加して間もないということで、方針などを把握していなかったり、不慣れであったりすることもあると思います。それならば、

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?&diff=prev&oldid=24293206
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?&diff=prev&oldid=24372075
や、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91/124.208.199.242%E3%81%AEIP%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%82%88%E3%82%8A

といった対応をとるのではなく、あなた自身で、説明や指し示された文書などを確認して、覚えていくよう心がけてください。

あなたが、これらのことを理解されないままであれば、あなたの編集は何度でも、たとえしいたけさんが除去しなくなったとしても、他の誰かによって、除去され続けます。また、改善が見られないようであれば、編集ができなくなります。