[WikiJA-l] Neoteslaブロックについて

Hare-Yukai neotesla @ ballade.plala.or.jp

mizusumashi様

なるほど。それではその原因の部分から「Hare-Yukai」への投稿ブロックが
適切なものではなかったということから始めさせていただきます。
ただ、当時のことをほじくり返すが建設的なのでしょうか?疑問が残ります。

まず、Yude-TamagoとHare-Yukaiが同一人物であるということが間違いです。
間違いであるということは当時説明させていただいたのですが、合議で同一
人物と事実認定されてしまいました。こうなると、どのように対処すべきか
術がなくなります。真実に基づかない事実認定に対して嘘でも迎合すれば
いいのか、いやそれでは真の解決にはならないというジレンマに陥ります。
とりあえずは、誤解を招く行為に友人と連座で謝罪するとともに、Yude-
Tamagoには話が複雑になるのでもう出てくるな、と言い、彼はWikipediaに
失望しもうやらないと言いました。私としてできる範囲のことはそこまでです。

第二に、彼が怒るだけの相当なる理由があったと思います。ハプニングを
生む背景があったということで、どうぞご理解下さい。ハプニングは一回
きりで、長期荒らしではないのでこれも判断が不適切です。