[WikiJA-l] Clubath

日輪 wikijanitirin2 @ gmail.com
2009年 3月 7日 (土) 01:11:06 UTC


こんにちは。日輪です。

このメールを送信したのが、GcGさんであるのかどうかが[[Wikipedia‐ノート:投稿ブロック依頼/GcG 20090303
追認#メーリングリストの投稿者の解釈について]]でいわれています。

前にも書きましたが、GcGさんにとって、今すべきことは、あなたがブロック解除依頼でも書いているように記事を書くことではないでしょうか。

GcGさんは、JAWPで何を目指しているのか知りませんが、コミュニティの多くの人から記事の書ける人との信頼を得ているようですから、まず記事を書いてさらに、より以上のコミュニティからの信頼を得ることが大事であろう思います。

コミュニティが、今、GcGさんに期待していることは、記事を書くことだと思います。私も、そうだろうと思いますし、期待もしております。では、これで。


2008/12/14 19:59 Shinichiro Minagar <gcgonwpjp @ gmail.com>:
> GcG(http://ja.wikipedia.org/wiki/User:GcG)です。
> TYSGCFANさんのおっしゃることは全く正しい。clubpathさんは刮目すべきです。
>
> 論理的な整合性を問うたり、相手が問題解決に向けて努力しないことを責めても何にもならないのです。
> デール・カーネギーの『人を動かす』あたりを読んでみられることをお勧めします。
> 社会関係の名著といわれるだけのことはありますよ。
>
> 問題解決にとって必要なこととは、つまり、相手を認めること。相手の自尊心を満足させてやること。相手のやりたいことを、空気を読んで感じ取り、できるように誘導してやることなのです。
>
> 貴方が今やっていることには、それが欠けています。それも、まったく。
>
>
>
> 「メールをよこせ」というものがいれば、言って相手が満足するような文面をよこしてやり
> 貴方がおっしゃることは全くもっともだ、自分の考えが浅はかだった。(たとえ自分が正しくても)貴方は正しい。これからどうすれば良いのかお聞かせ願いたい。
> 諸々の失礼がありました、自覚していなかったこととはいえ自分の身から出た錆です。どうかお許し下さい。
>
> そう申告すれば、居丈高に構えて処遇をどうのこうのちらつかせている者にとって
> ちらつかせるのに相応しいPathwayを想像させることができるのです。
> 人に何かをしてほしいなら、誘導しなきゃ。
>
>
>
>
>
> 私も、どだいそんなものだろうと試してみたら本当に解除されて心の底から笑いました。
> ああやっぱりね、と(笑)
> これの有効性については、私が以前『対称区』を設けて解除の道筋が示されなかったことからも明らかです。
>
> こういうのを本家本流の「wikipedia攻略法」といいます。
> 転載してもいいですよ〜
>
> これ見てマジギレしてブロック依頼出そうがコメント依頼出そうが
> 今起きているこの出来事をもはや覆すことはできないのです。
> 腹水盆に帰らず。
> また、俺を追い込もうと各種の方策をやったところでソーカル事件の出汁にされた連中のごとく笑い者になるのがオチなので私からはあんまし推奨しません。
>
> 下策の下策は、バレバレなのに同一IPから編集を強行し、まっていましたとばかりに「ブロック破り」だとかで捕まってやることです。私はそれが見え透いていたので、数ヶ月間ネタを仕込み、こうした手段で応酬することとしました。ご協力頂きました皆様には心からお礼申し上げます。また、記事執筆についての負託については今後行動でお示ししたいと考えています。
>
> PS.俺もF。
>
>
> 08/12/14 TYSGCFAN <tysccsgc @ hotmail.co.jp>:
>>
>> TYSGCFANです。
>>
>> そういう態度でいる限り、
>> ブロックは延々と解除されないことを警告しておきます。
>> (ブロック賛成票にMLでケチつけてブロック解除されたことは、
>> 私が覚えてる限りありません。
>> しかもケチつけをやり過ぎるとこのMLでも、
>> 何らかの措置を取られることだってあります。)
>>
>> 勝手に終了宣言して人を無視するなら、
>> もう何を話しても無駄ですね。
>> 今回をもってあなたへの返信をやめておきます。
>>
>> そして今後はWikipedia・WikiJA-lに、
>> 関わるのを自粛することを先程よりも強くお勧めします。
>>
>> -----Original Message-----
>> From: clubpath00 00 <clubpath00 @ gmail.com>
>> Sent: 12/14/2008 7:34:38 AM
>> To: Mailinglist of Japanese Wikipedia <wikija-l @ lists.wikimedia.org>
>> Subject: Re: [WikiJA-l] Clubath
>>
>>
>> Clubpathです。
>>
>> Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath 081207
>> の投票について、先立つメールで、
>> TYSGCFANさんの投票行為が言いがかりに端をはっするブロック方針根拠に基づかないことを指摘させていただきましたが、
>> その他、
>>
>> (賛成)CU判定後のMLでの投稿を見ましたが、Wikipedia:CheckUserの方針の情報の公開に反する行為をCU担当に強要する行為
>> (メールを使わずに不特定多数が閲覧できるMLで公開しろと強要する行為)など何がやりたいのでしょうか。
>> 永久ブロックが妥当。--hyolee2/H.L.LEE 2008年12月14日 (日) 05:26 (UTC)
>>
>> などと、かなり悪意がある事実のねじ曲げも横行しているようで、ブロック審議の妥当性を損なうものであると観察します。
>>
>> TYSGCFANさんのように事実認定自体、主観に基づいて行い、ブロックの方針に基づかない判定も問題だと思いますが、
>> それ以前に、hyolee2/H.L.LEEさんのように、あからさまに事実をねじ曲げるのは、
>> 正当な1票としてカウントされるのが妥当なのかどうか極めて疑問です。
>>
>> 私は、
>> Wikipedia:CheckUserの方針の情報の公開に反する行為をCU担当に強要する行為
>> などしていません。
>> それはもう何度も説明することすら馬鹿らしいレベルの話であるし、
>> そうでないことはMLログから明らかであるし、そういう誤解を否定したことも2度や3度ではないはずです。
>>
>> とりあえず、投票を変えろなどとはもうしませんが、
>> -hyolee2/H.L.LEEさんに善意があるのあれば、なるべく早く事実のねつ造、および改ざん行為を自主的に訂正していただき
>> Wikipedia日本語版の審議、投票行為の妥当性をこれ以上、
>> つまり今後貶めないようにお願いしたいです。
>>
>> hyolee2/H.L.LEEさんにこの手の指摘をしたのは私が最初ではないのは、
>> Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath 追認において、
>> Emouneさんに厳しい注意を受けている箇所を参照してください。
>>
>> 以上です。
>>
>> _______________________________________________
>> https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/wikija-l
>>
>> _______________________________________________
>> https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/wikija-l
>>
> _______________________________________________
> https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/wikija-l
>


WikiJA-l メーリングリストの案内