[WikiJA-l] Yahoo!グループより、次の追加連絡がありました。

静葉 shizuha @ chan.jp

当方のメールアドレスに、次のYahoo!グループより、グループ参加のお知らせが
届きました。

■[ShimizuHarune]グループ
http://groups.yahoo.co.jp/group/ShimizuHarune

■[SayakaEnoki]グループ
http://groups.yahoo.co.jp/group/SayakaEnoki

■[TamanoYamato]グループ
http://groups.yahoo.co.jp/group/TamanoYamato

いずれも、当方とは全く関わりがないものであると同時に、おそらく、JAWPに関係のある不特定多数に送信されているものと思われます。
このような承認のメールが届いた場合、速やかに登録を抹消するようにしておいたほうが無難でしょう。
なお、こうした、望まない者へYahoo!グループへの参加を承認する行為は、Yahoo!の規約に反していますので、Yahoo!運営母体に連絡を入れておきます。

このような行為を行っている者ですが、先日26ものアカウントを取得し、投稿ブロック解除を取り下げた方である可能性が非常に高い。その証拠として、メールに対する返信欄に、従来であれば含まれるはずのない、対象となるYahoo!グループの投稿メールアドレスが含まれています。

対応策については、現在、Yahoo!に連絡したばかりですが、おそらく何らかのリアクションがあると思われます。
同時に、これはWikiJA-lオペレーター向けにですが、メールアドレスの末尾が『@yahoogroups.jp』の、登録の抹消をお願いしたい。このメールアドレスは、Yahoo!グループへの投稿メールアドレスとなっています。

静葉。