[WikiJA-l] 無期限ブロック解除依頼

六代 影綱 akanenyan @ hotmail.com

こんにちは。
影綱です。

しばらく傍観していましたが、
一、二点、発言の必要があろうと思い、
投稿します。

§ まず、Ipooさんへ §

オープンプロクシの使用をしていないとのことですが、
まぁ、「恐らくは」していないのでしょう。
その点については、他のユーザーもそろそろ理解して
いるのではないでしょうか。

ですので、この一点のみを楯にしたノートページや
MLの発言は、そろそろ控えられた方がよいかと思います。

早期のブロック解除を求めるのであれば、「宣言」云々よりも
行動(ノートページでの言動が主ですね)で示した方が
より判りやすいと思います。

折角解除動議が出ているわけですから、下手に動かず、
事態の推移を待つ、くらいはしても悪い事は無いと思います。
(但し、「現状」を考慮して、僕は票を入れませんが。)

§ 次に、静葉さんへ §

前回(4/23前後)も言ったはずですが、
「投稿ブロックを受けた方々には、必ず一つの共通点がある」
と言う、独自研究めいた言動は控えてください。

無論、静葉さん一人の言動でブロックがなされたり、
解除が却下されたりと言う事がないのは承知していますが、
根拠薄弱の割に、あたかも正式なコミニュテイの見解で
あるかのように機能しております。

また、ブロックを受けた側からすれば、このような追い討ちは
無用な反発を招く要因となります。

僕が類推するに、ブロックを受けた、特に長期のブロックを受けた
ユーザーの「敵対ユーザー」にも、二、三の共通点があります。
静葉さんも、それらに見事に当てはまっています。

その辺りを、もう一度考え直されてはいかがでしょうか。

                               影綱
無料で使える25GB。USBメモリの代わりに、Webに保存
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153787332/direct/01/