[WikiJA-l] お詫び

the user formerly known as Haruno Akiha ha @ pwiz.biz

かつてHaruno Akihaと呼ばれた利用者です。

> 病的なあのようなメールを送付した時点でしばらく誰も解除に動いてくれることはないでしょう。
> 自分の行動が何につながり、どんな影響を及ぼすのかをよくよくお考えいただき、
> 相応な冷却期間(年単位レベル)をおかれる以外もうすでに道は閉ざされている
> と言って良いかと思います。

私はこの点について非常に気になります。

どうして自分の投稿ブロックの解除そのものならまだしも、自分の投稿ブロック
の解除「依頼」のためにわざわざ他人の手を煩わせなければならないのでしょう
か。

「それくらい自分でやれ」と言われたら自分でできる程度のものです(逆に言え
ば、自分で投稿ブロック解除依頼ができない利用者は解除されなくても文句は言
えないでしょう)。「誰かが解除に動いてくれる」必要は本来ないのです。投稿
ブロック中の利用者をあまりにも馬鹿にしていませんか。

それはウィキペディアの構造的な欠陥といえるでしょう。
一刻も早い改善をお願いします。

--
the user formerly known as Haruno Akiha <ha @ pwiz.biz>