[WikiJA-l] 無期限ブロックを受けた件

balmung0731-wikipedia @ yahoo.co.jp balmung0731-wikipedia @ yahoo.co.jp

[[利用者:Balmung0731]]と申します。

> なぜ海獺さんはTFKY=かもちゃんずとわかったのでしょうか?

 えーと。それ、本気で言ってらっしゃるのでしょうか…?
 投稿ブロックされてから1年も経ってるのにそこを理解してらっしゃらないと
いうことは、MLの参加者に「不勉強」という印象を与えかねないんですが…。
 ウィキペディアの仕組みや運営に対してまったく関心を持たずに、「もう1年
経ったからほとぼりもさめただろう」と気軽にブロック破りをしたと思われても
仕方ないですね…。
 [[Wikipedia:利用者]]をよくお読みください。

> 恐縮ですが、ほかのウィキペディアプロジェクトで実績を残すとありますが、
> ブロック中のため会話ページではそのような実績を残せません。

 それも本気で言ってらっしゃるのでしょうか…?
 かげろんさんはウィキペディアとは言ってません。ウィキ「メ」ディア・プロ
ジェクトと言っています。もしかして、ウィキペディアとウィキメディアの区別
がついてらっしゃらない…?そうじゃないとしても、他の方のメールをよく読ま
ず、かげろんさんの言っていることの意味をちゃんと理解せずに反射的にMLに
メールを送っていると思われかねないですよ。
 名前は確かに紛らわしいんですが、かもちゃんずさんがウィキペディアで活動
できないのは「全員」わかっていることなので、「なんでわかりきっていること
をわざわざ言うのだろう?」と疑問に思ってください。「ブロック中なので実績
は積めません」という反論はまったく的が外れてます。
 メインページの下のほうの「姉妹プロジェクト」をご覧ください。

> しかし、ある人に笑われてしまい、そのまま終わりました。

 最近2通のメールを見るだけでも、笑われても仕方ないかと…。
 ただ時間が経つのを待つだけじゃなくて、勉強してください。ほんとに。