[WikiJA-l] 無期限ブロックを受けた件

tfky10 @ yahoo.co.jp tfky10 @ yahoo.co.jp

利用者:かもちゃんずのブロック逃れとして、海獺管理者によって利用者:TFKYがブロックされました。私は「かもちゃんず」でありTFKYでした。

それではわたしのかもちゃんず時代を振り返りたいと思います。当初、まちBBSを離れる前にWikipediaに気づきはじめ、アカウント取得をし活動を本格的に始めました。あのころは、何も知らず、利用者ページを自己紹介ページ、会話ページを掲示板のように勘違いしておりました。管理者立候補も、興味本位でした。自分は何もわかっていないのにもかかわらず、注意をほんの少ししか聞かず、同じことを繰り返していました。コメント依頼でもたくさんの人からのアドヴァイスがあったのに… 投稿ブロック依頼が始まりついに私は追放されました。このWikipediaの世界には必要ないがらくただったのとわかりました。しばらくは閲覧ばかりやっていましたが、1年後、もう私のことなんか忘れただろうと気が緩み、アカ
をとり活動を再開してしまいました。まさふゆさん曰くいわゆる利用者ページへの管理行為はあくまで、悪意はなく、ボランティアでやっていたのですが、まさふゆさんに私も方針をよく読みテンプレを貼っていたのに、方針にないMYルールを押しつけられてしまい強制的に冷やされた結果、海獺さんにブロック破れが発覚され、現在に至ります。なぜ海獺さんはTFKY=かもちゃんずとわかったのでしょうか?

もう私なんか過去の人で忘れられいたと思っていたのに、よく覚えてらっしゃいましたね。

私だって、Wikipediaに再び戻ってきたいです。TFKYの活動も賀茂ちゃんずの時より少しは改善をいしきしてやってきたつもりでしたが、まさふゆさんの指摘は想定外でした。厳しい意見もあると思われますが、承知しております。羅っこさんは、賀茂ちゃんずとしてブロック解除依頼しない限りだめとおっしゃいましたが、加古にも私はメーリングリストで弁明をしました。しかし、ある人に笑われてしまい、そのまま終わりました。それからメーリングリストを信用しなくなりました。しかし今度こそは弁明を行います。

無期限ブロックの解除を依頼いたします。5年は長いと思います。TFKYの活動履歴をご覧下されば、改善されたことはわかると思います。ぶろっく逃れは、メーリングリストで笑われたためやむを得ず、行ったものです。それしか現在の私の改善状況を見せられる証拠がありません。

以上です。