[WikiJA-l] RE: ・・・協議中・・・ 「やまだくん」に関連する「IPユーザー」対応への基本的指針の「合意形成」(後略)

六代 影綱 akanenyan @ hotmail.com

静葉 様

こんにちは。影綱です。

えーと。かなり誤解をされてるようですので、とりあえず貴方の言うとおりの
「整理」をしてみようと思います。

> でくのぼうさんが、何故投稿ブロックを受けているのか、その本質を理解されな
> い限り、投稿ブロックの即時解除はあり得ないと私は考えていますし、それに無
> 期限ブロックへの移行も、相変わらずやむを得ないと感じています。

利用者:でくのぼうさんが再びブロックをされたというのは初耳です。

TYSGCFANさんより「1月19日付けでcproさんによって解除された旨がありました。」
とのご報告があり、その事について応援のコメントをさせていただいたのですが…
今回のブロック事由は何なのでしょうか?

> 影綱さんも同じく。引用するのは構いませんが、引用方法にちと問題がありま
> す。私の発言内容も引用されていますけれど、JAWPの方針も同じように引用して
> いたりと、訳がわからなくなってきていますし、ぱっと見た感じ、引用文が影綱
> さんの発言のようにも取れてしまう。また、他者の発言を参考にすることはあっ
> ても、その発言に流されないよう注意してください。

うーん、これもですね。貴方の発言と、jawpの方針は、どちらも引用ですから、
同じように取り扱っています。それが問題となると、たとえば(〇〇より引用)と
その都度つけるべきですか?

> それと、影綱さんの指摘内容をそのまま突き進めていっても、対象者のブロック
> 解除には何ら繋がりません。会話に当初から付き合っているからと言って、延々
> と続ける必要はありませんよ。

これ、最大の間違いです。何故そう結論付けられたかは判りませんが、
俺の指摘を突き詰めていけば、対象ユーザーのブロック継続、或いは延長に繋がるはずです。
少なくとも、俺はそう意図して発言しています。

ま、出来れば具体的に「どこが」混乱を招いてしまったのかがわかると
こちらも具体的にお答えできるんですが。
(現状が混乱を招いていると言う理解はしています。念の為。)

                                      影綱
【無料】メッセで使える動画絵文字『ひとこと動画』を使おう【配信中】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch168