[WikiJA-l] 過去の投稿に対する謝罪と自分の真意

satoko kubois @ mist.ocn.ne.jp

Wikipedia管理者の皆様、こんばんわ  「S.F.K.」です。
前略、いきなりですが、私は確かにブロックをされる前はどういった書き方が絶対的に正しいか良く判っていませんでした。
ただ、周りの利用者の書き方を参考に編纂していただけでした。何度も言うようですが、私は自分が知らない内容の記事に関して、一切荒らし行為をしていません。
漢字の変換ミスや読みづらい文章表現をも直していました。
 さて、話は変わりますが、「他人の意見は消去せずに過去ログをつくって、そこに入れろ!」とある利用者から叱られましたが、私は「本当にそれをしてよいのか?もししたら却って間違いとか荒らしとか見なされるのではないか?」と危惧してできなかっただけなのです。それに、過去ログの作成方法を知らなかったので、訊ねても「知らん!教えるわけ無い!」という答えが返ってきそうと思いましたからです。
 もしあなた方が前述のような思考をお持ちでなければ、「私が対話ページに過去ログコーナーを作ってもよろしいのでしょうか?」
長くなりましたが、今回はこれで失礼致します、有難うございました。