[WikiJA-l] Hare-Yukaiさんへご質問を申し上げます。御教示下されば幸甚で御座います。

でくのぼう knj_hny @ yahoo.co.jp

>Hare-Yukai様へ

冠省 何度も何度の投稿されているご努力に敬意を表します。
さて、小生も「6回」もブロックをいただいて大変に勉強になりましたが、
「逸脱行為」というものは「制度」から逸脱であって、このコミュニティの
「合意形成」によって、「本ミッション」を達成するためにもうけられた
ルールに「逸脱」しているだけで、「正とか悪」とかという「価値判断」を
なしているのではないと信じたいのですが。「逸脱」しているからこそ
「ブロック」を受けたのですから、それを是正すれば宜しいかと。
この百科事典は「非営利事業」ですから、主体的に関われる権利を
保有しながらも「逸脱行為」については、『自己責任』を持たないといけ
ないのでありますが。それが「非営利事業」(ボランティア)に関わる
個人の記者の主体的な権利と責任を持つという立場のはずですが。

そこで、貴殿が自説を主張されるのはなにか正当な理由があるのだ
と思いますが。それは、一体何なのでしょうか?勉強のために教えて
いただけませんでしょうか。貴殿が正しいと思われることをお聞かせ
くだされば幸甚です。

草々

WROTE BY  でくのぼう
:

勅使河原陸奥之介さんへ

何を誤解なさっているのでしょうか。
過去のブロック理由や管理者の皆様が困っているという理由の分析をしているだけ
です。
それは問題を起こさないために必要なことなのですから。
人によって私に対するブロック理由は異なります。その答えがはっきりしてはいけ
ないのでしょうか?
前例のないことはしない、というのは一つの問題回避方法ではないのですか?