[WikiJA-l] Ipooさんへ

Racco waters_of_eden @ yahoo.co.jp

海獺です。

> 問い合わせるか、ブロックしても、異議申し立てのメールで、ブロックした人が
> 最後まで責任を持つのが普通だと考えます。
> 「解除は他の人に任せます」と責任を放棄しないと思います。
とおっしゃられていますが、
解除すること=責任ではありません。
あなたをブロックしたのは、ほかならぬ私自身が、「Ipooさんはブロック逃れをおこなった」と判断したからです。

しかしながら、私の判断が誤っている可能性もあるかもしれず、
立候補中、ブロックのままの状態でいいかどうかを広くうかがうために
私は私の責任で「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Ipoo」を提出しております。
その結果、解除という判断がされていないのに、私が解除をするべきではないでしょう。
もう一度申しげますが、解除すること=責任ではありません。

またその後のミートパペットによる質問への回答は、
「目的のためならブロックをされていても編集をおこなう人なのだ」と
多くの人に思われた要因のひとつになっていると思います。
Ipooさんが考える「ブロック破りをしても質疑に答えることがマナー」
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-April/004965.html
ということであるなら、
多くの人は、あなたのおっしゃることを信用できないと思うでしょう。
ほかの人が悪いのだという主張も全く変化がないようです。

海獺 waters_of_eden @ yahoo.co.jp