[WikiJA-l] 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

Hare-Yukai neotesla @ ballade.plala.or.jp

上洋明様

応援ありがとうございます。たいへんにうれしいです。
が喧嘩ごしはよくありません。静かな口調で述べるだけで十分に伝わると
思います。管理者の皆さんは経験が長く、これを言えばこれが返ってくると
予測することにかなり慣れていますから、感情を煽る必要はないのです。

> JAWPを変えるという選択肢が除外されているように思えてなりません。
> 今回のことを正当化するのであれば投稿ブロックのルールの改変でも
> してみたらどうでしょうか?

これはJAWPの管理者の皆さんが思いっきり嫌がります。あまり持ち出さ
ない方がいいです。私も以前それで嫌がられたわけですから。私のブロッ
ク理由にも入っています。それは私の瑕疵として受け入れます。
ですから、JAWPの変革はJAWP自身に任せましょう。

解除ではなく、理由の1.2.の撤回を希望している点など、良いポイント
に気づかせていただいたことに感謝します。
なお、撤回というプロセスがこのMLにあるかどうかが全くわかりません。
そのプロセスがない場合は膠着してしまうでしょう。
もともとここのMLに来る人は明確な方針違反がある人が大半であって、
そういう人に納得してもらうための手順しか用意されていないみたいで、
荒らし排除のためのパターンに善人が引っかかってしまった場合の対処
は用意されていないのでしょう。
ここで、新しい手順を用意してくれと言えば、また「改革をさせようとして
いる」と反発される可能性が大きいです。そこは放っておきましょう。

その他のご指摘の点、間違っていないと思います。でも口調は穏やかに。