[WikiJA-l] ■隠蔽工作■ 日輪さん、不透明性を促進することはい けないことです。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

任侠をなくした組織です。

日輪さん、先のMLで問題が発覚しました。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003993.html

貴殿が考える「MLを攪乱するような投稿」及び「一般常識から考えて適切とは思
われない投稿」はどれなのか、明確に示してください。

>「不利益な、、」と考えているのは、あなたにとって不利益な事実なのでしょう
が、私たちにとっては不利益な事実ではありません。

「私たち」とは「コミュニティ」と取ってよいですね。不利益な事実ではないの
であれば隠す必要はありませんな。

>MLを攪乱するような投稿、または、一般常識から考えて適切とは思われない投稿
は制限されても致し方ないのではないでしょうか

一般常識を語るのが結構だが、不利益な事を隠すのが常識、個人攻撃をして何が
悪いんだ、などという常識がコミュニティ側にある。小生はそんな常識は持って
いません。

仮に小生の今までの投稿が削除されると、文脈が欠落するため、コメントの動機
が不明になる。
mizusumashi殿の例をあげると、下記のML理由が全く不明になってしまう。

・任侠をなくした組織 様へ
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003686.html

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/