[WikiJA-l] どこがヤ●ザ理論 ?

日輪 wikijanitirin2 @ gmail.com

新米の日輪です。

「任侠をなくした組織」さんの退会要求真っ最中ですが。
このメーリングリストでは、すでに投稿されたメールを隠すことはできなのでしょうか。各個人はフィルターで隠すことができるようですが。
退会まで要求せずに、「任侠をなくした組織」さんの今までの投稿と今後の投稿は制限する程度ではどうでしょうか。

話変わって、海獺さんに会話を求めてるようですので、JAWPでは海獺さんが何かしたのかと思って、ざっとですが、ログをいろいろ見てみました。
そうすると「任侠をなくした組織」さんと[[利用者:Global H]]さんとが同一人物、つまり、[[利用者:Global
H]]さんのソックパペット(多重アカウント)が「任侠をなくした組織」さんであるということで無期限ブロックされているわけですが、
[[利用者:Global H]]は投稿ブロック依頼の審議で無期限ブロックになっておりますが、「任侠をなくした組織」さんは、CheckUser依頼もなく、管理者:海獺さんの独自裁量で無期限ブロックをしていることが分かりました。

両者ともログインユーザーであるにもかかわらず、手順の合理化(CheckUserを省く)をして、管理者独断で無期限ブロックするのは過剰権限行使と捕らえられる虞がありますね。
すでに、過剰な管理者権限行使として、対話を求められているのですから、海獺さんは、堂々と対話に応じるべきであろうと思慮致しますが、どうでしょうか。

2008/09/24 12:25 静葉 <shizuha @ chan.jp>:
> 私の名前がちらっと出てきているので、とりあえず…
> 対象者の、MLからの強制退会措置については大賛成です。

(引用文略)