[WikiJA-l] どこがヤ●ザ理論 ?

obichamte1999 @ yahoo.co.jp obichamte1999 @ yahoo.co.jp

--- 橘 橙香 <tachibana_aurantium @ yahoo.co.jp> wrote:

> この場で退会等の決議をすることに明確に「反対」します。
>
> 「任侠をなくした組織」氏の目的は管理者海獺が誤解と誤認
に基
> づいて下したブロック措置の解除です。
> 現在、当の海獺氏からの返答が無く、ML内でそれを擁護する
よう
> な発言が認められました。任侠をなくした組織氏はこのこと
を
> 「暴力団」「悪徳商法」的と「喩えて」います。
> 彼の目的は暴露等ではなく、海獺氏が説明責任を果たすこと
です。

> 任侠をなくした組織さんへ
>
> 再度お願い、いえ、「要求」します。

Oreano さんに質問です。今回反対されたのは、「退会決定に
はとにかく反対」ということでしょうか、それとも「まだ改善
の余地がある」とお考えなのでしょうか。後者だとしたら、何
度要求し(て改善されなければ)退会していただくのが適当と
考えられるのでしょうか。

(ここからは補足説明です)
既に何名かの方がフィルタ設定して任侠氏のメールを意図的に
読まないようにしているように、すでに「コミュニティを疲弊
」させはじめています。今後はただ、その証拠を積み上げて行
くだけのことでしょう。任侠氏にも人生はあるでしょうし、な
るべくはやく退会していただくことがコミュニティにとっても
任侠氏にとっても有益かと思われます。

Hatukanezumi 氏が簡潔にまとめて頂いた上でさらに意見を付
け加えるならば、任侠氏は「ソックパペットを使ってない」と
いう主張(これがブロックされた理由)していません。主張を
していない以上、ソックパペットを使ったと考えるのが妥当で
あり、つまり海獺氏の判断に疑義が生じていない状態です。そ
の状態で説明責任は発生しないでしょう。

また、海獺氏と対話をしたい「のみ」であれば、メーリングリ
ストを使う必要性がありません。個人的に連絡をとれば良いだ
けのことです。

以上、任侠氏がメーリングリストを目的外利用「しか」してい
ないために退会を求めています。

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/