[WikiJA-l] (伺い)無期限ブロック発動の手続きについて

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

Hatukanezumi です。

itro さんに、いくつか質問させてください。

1. あなたは九州東海大学の「教職員メール」のアドレスを使って発言し
  ておられます。つまり、同大学の教職員として発言されていると考え
  られますが、これまで部署、職名、名前をまったく名乗らないのはな
  ぜでしょうか。

2. 九州東海大学情報支援センターという部署では、学内ネットワーク
  のユーザの利用によって起こることについて、学内・学外からさまざ
  まな問い合わせや苦情を受け付けるのではないかと想像します。
  そのような問い合わせを受けた場合、センターでは学内で事実関係の
  調査や関係者への聞き取り、通達等の対策は行いますか。また、セン
  ターでは行わない場合、それを行う部署はどこですか。

3. 今回お問い合わせになっている問題の場合、学内での事実関係の調
  査 (アクセスログによる学外アクセス状況の裏付け調査や、関係者へ
  の聞き取り) などは行われましたか (センター以外が行った場合を含
  む)。
  また、行われたのであれば、概略をご説明ください (もちろん、組織
  内部の詳細にわたる情報などは、お知らせいただかなくてけっこうで
  す。本件についてどのような取り組みをなさったのか知りたいだけで
  すので)。

--
--- Hatukanezumi