[WikiJA-l] (征夷大将軍)

tysccsgc tysccsgc @ hotmail.co.jp

TYSGCFANです。

俺としてはなんで征夷大将軍がどうのこうのというのみたいな本来ノートで話し合われるべき話題を、なんでわざわざMLで話し合わなきゃいけないのかと思うんですよ。
こういうのって先に個別で話し合うべきだと思うんですよ(まあ個別に話し合った結果、意見がまとまらずに、他の人の意見を聞くためにMLを使わざるを得なかったっていうなら話は別ですが)。
ウィキプロジェクトみたいなデカイ話ならまだしも、“そんなことで”(と言ったら非常に失礼ですが…スイマセンこれしか文章が浮かびませんm(_ _)m)、わざわざML使う必要性はあるんでしょうか?

で、Kemperor1さんは多分ブロック中だからノートを使えずにいたのでMLを使って議論を提起したんでしょうけど、ブロックに反省することなく、(自己主張が覆されたにも関わらず)自己主張するだけなので、いかがなものかと思います。
その辺をもう一度考えてもらいたいです。