[WikiJA-l] 投稿制限のお知らせ

静葉 shizuha @ chan.jp

今回のmiyaさんの措置に賛同致します。
同様に、先月から妙な投稿を行っている某人の投稿制限も行って欲しいところで
すが…。誰からも無視されていることに、いい加減気が付いて欲しいものです。

ところで、倭明日香さん宛…

>そんなことどこで決まったのでしょうか?

確か、このML上で、そうした話があったはず…今年に入ってからだったかな?
そうした話があって、管理者が増えた、といういきさつがあったと思いますけれど。
ちとうろ覚えなので、確証は持てませんけれどね。
ただ、管理者2名以上の判断を元に制限を行うべき、という考えには、賛同しかねます。miyaさんが行った措置は、独自の判断であったとは言え、MLを円滑に運営するためにも必要であったと思っていますし、そうした時間のかかる手続きを行っていると、緊急性のある問題に対処することができなくなってしまいますから。