[WikiJA-l] (無題)

jbpeople @ mail.goo.ne.jp jbpeople @ mail.goo.ne.jp

>匿名希望さん

以前の私の経験から。
掲示板に同じIPで書き込まれたとして警告を受けたことがありました。
どの書き込みかは分かっているので、ISPへその情報を列記し、
「この書き込みが私の自宅のパソコンからではないことを確認してください」
とお願いしたら、確認結果の返事が来ました。
そのメールを掲示板の管理人に転送したので疑いは晴れました。
ちなみにISP契約は私の親で、私自身ではありませんでした。

この程度なら出来ませんか。

>SKGMさん

歴史なんてのは出版物によっても解釈が異なることは多く、
「自分の持っている資料ではこうだから他の見解は間違い」
というのは全く説得力はありませんよ。
仮に数年後に、その資料が誤りが多いことが判明することもあります。