[WikiJA-l] 人間性の問題:ボランティアで指摘して差し上げる事で wikipedia に貢献いたしましょうか。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

利用者「任侠をなくした組織」です。

  海獺氏を擁護する方達は「指摘」「批判」「誹謗中傷」など用語がさっぱり区分
  できて無く、自ら人格攻撃(誹謗中傷)を行うことが明らかになりました。

  批判的事項(クレーム)を受け入れることができない特定の思考を持った利用
  者達はMLから名指しできる状況で、なかには卑屈な態度も多く見られwikipedia
  の品格・品質に大きく影響する出来事です。

  某管理者が人格の問題を取り上げましたが、まさに根本的な人格(人種)の形
  成過程に問題があると推察します。日本人のみが参加しているわけではない
  ので民族的な特徴を踏まえて。

  破壊カルト、悪徳商法、暴力団、その他と酷似した事例が実に多くありますので、
  1つずつ丁寧に指摘してあげることも必要でしょう。ブロックになった立場から今
  まで見えてなかったことも見えるようになりますので、指摘することはwikipediaの
  みならず社会的にも有益な善です。

  再三繰り返すようだが、先にMLにコメント頂いた利用者の行為は、
否定的なコメントを受け入れない者。
ガイドラインを示すでもなく、暗示的に何か示そうとする者。
上に加えてあたかも同調する気であったことを後付けで述べる者。
百科事典を創ろうとする意識が見えない者。
その他、キリがないくらい指摘可能な状態。

  例えば暴力団と比較して、同じ特徴が何点といった採点方式でもいいんじゃない
  かと思うが、膨大な情報量になる。
  情報量でごまかすのがスパム行為の本質にあるので、出来る範囲で善なる指摘
  してあげましょう。

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!