[WikiJA-l] テスト、再登録

相馬朗 law.soma @ gmail.com

廃止されるとは聞いておりません。
おそらく、ここのところ続いていた多くの不規則発言メールとそれへの対応メールが
おさまったためでしょう。

本来、Wikipedia本体で編集を停止されているユーザも参加できる場としてのMLですので
ブロック解除願いや、それに関連する話題以外での使用頻度は低いのです。
それ以外の話題は主にWikipediaのノート、会話ページや、当人同士のメールのやり取りになりがちですので。

逆に言えば、井戸端などでの議論にそぐわない話題ってのは、ほとんど雑談か個人的会話だとも思うんですよね。