[WikiJA-l] ■暗黙の掟について質問■  Michey.M氏が管理者退任した真相は、はるひ管理者の面子を潰したからですか?

春日 愛猿 はるひアイサル haruhiaisaru @ hotmail.co.jp

こんばんわ。
管理者さん達へ質問します。
はるひ管理者が、 Michey.M管理者(当時)の意味あるリダイレクト記事を削除した有名な事件がありましたね。
記録では、Michey.M管理者の活動が2008年2月17日に休止して、自動的に管理者退任していますが、
これは暗黙の掟によって管理者を退任させたのでしょうか?
もう時効事件として確定した時期なので、教えてください。

■質問の根拠
1.はるひ管理者は、意固地になって言い訳している。
2.Michey.M氏の活動休止が明らかなのに、miya管理者が横槍のコメントしている。
3.Bellcricket管理者がヤクザみたいな引導わたすようなコメントを、わざわざMichey.M氏の別アカウントで書き込んでいる。
4.それをフォローするように、2008年2月22日かぼさんが別件を書き込み、2008年9月26日YUu.yiさんが「お久しぶりです。Chakuwikiで言うYUuです。」と書き込みしている。

■はるひ管理者のノート
http://xurl.jp/iig
==あつた蓬莱軒へのリダイレクトの即時削除について==
下記説明を求めます。
何がどのように即時削除規定に抵触しているか?
そもそもあつた蓬莱軒は、地元では「蓬莱軒」として通っているのでリダイレクトは妥当と思います。納得がいきません。長く執筆していますが、このような意味不明かつ説明のなされない即時削除は初めてです。-- by  Muttley /Talk/ Mail2008年1月25日 (金) 14:30 (UTC)
--- 中略 ---
即時削除対象ではないとするご意見を尊重します。ただし、一意でないものをリダイレクト化することが望ましいわけでもないと考えます。--はるひ 2008年1月28日 (月) 15:29 (UTC)
(横から失礼)どう考えてもこのリダイレクトは珍妙なため、蓬莱へのリダイレクトに変更しました。この編集についての議論は個人の会話ページではなくノート:蓬莱もしくはノート:蓬莱軒でお願いします。--miya 2008年2月26日 (火) 02:12 (UTC)

■Muttleyさんのノート(Michey.Mさんの多重アカウント)
http://xurl.jp/jig
==リダイレクト「蓬莱軒」について==
ご返答に感謝いたします。そしてウィキペディアの現状に不満があり執筆をさけておられるようで、とても残念に思います。アンサイクロペディアやチャクウィキなどでのご活躍をお祈りしております。--Bellcricket 2008年1月25日 (金) 15:54 (UTC)

■Michey.Mさんの投稿記録
http://xurl.jp/lig

Hotmailが変わった!何が変わった?今すぐここでチェック!
http://go.windowslive.jp/newhm/index.html