[WikiJA-l] 韓国内外同胞の間では法律を守らないことが常識かもしれませんが

はるひ 386 springday386 @ hotmail.co.jp

投稿ブロックされていますので、MLでしか書き込めないことをご理解下さい。
(ブロック者は海獺氏です)

> はるひ386なる利用者が私の名前を挙げてあれこれ言っているようだが
> そもそも、あの歌は大韓民国法務部のホームページに説明があります。
> (しかし、WPに書かれたような説明はない)
> しかも単独で作るほどでもありません。(こんな歌はいくらでもある。)
> 詭弁ばかりくりかえす、はるひ386のMLへの投稿を制限すべきです。

韓民国法務部のホームページに説明があるのなら加筆して下さい。

韓国内外のネチズンなどでは、いくらでもあると常識的な発想は主観以外のなにものでもありません。

外国(韓国系の囲いの外)では、法律の日にわざわざ子供向けに『守れば守るほど気分爽快』を発表することは物凄い常識の差があります。

それにいくらでも事例があるんだったら、記事にしてください。
まったく、何のためにウィキペディアを利用しているのでしょうか?
投稿記事は詭弁ではなくメディアによるもので、性犯罪の低年齢化(集団レイプ)、急増に対する歯止めをかけようという雰囲気がよくでていますよ。

以下削除記事。

韓国は自他国共に認めるインターネット大国として急速に発展した一方、インターネットによる弊害もいち早く受け、性犯罪の急増と低年齢化が深刻な社会問題となっていた。
記念式典では13歳未満に性的暴行を加えるなどした者に対して2008年9月から装着が義務づけられるGPSアンクレットの装着実験や、婚姻届は当時者である男女双方の合意の基に成立することを促すなどした「法律クイズ」のほか、例年よりも多彩なイベントが行なわれた。

出展:法律の日、ソウルで多彩な記念行事
http://www.chosunonline.com/article/20080426000041

Spring Day365
土屋アンナの超豪華アルバム『NUDY SHOW!』最新クリップ一挙紹介!
http://clk.atdmt.com/GBL/go/120359369/direct/01/