[WikiJA-l] 投稿ブロックに関する追記

acid-silver @ auone.jp acid-silver @ auone.jp

Emonhoriです.突然,投稿ブロックになって正直驚きました.
私は「おぉたむすねィく探検隊」なる組織・団体とは全く無関係です.
Wikipediaには個人として参加しています.
またWikipediaを荒らす気はありませんし,荒らし行為を行ったと思われることは心外です.

事前に警告すら受けていないので,具体的に何が問題だったのか全く解りません.
投稿をブロックするに際し,どなたが,どのような調査を行い,どのような判断をされたのでしょうか?
(Chatama氏単独の判断でしょうか?)

詳しい事は知りませんが,簡単に一方的な投稿ブロックが行える仕組みになっている事自体が問題だと思います.
Wikipediaはもう少し民主的に運営されているかと思っていました.仮に今後とも参加するにはどうすればいいのか?
ご教示願いたく.

ブロック情報
このご使用のユーザー名またはIPアドレスは投稿ブロックの方針に従い、Chatama によって投稿をブロックされています。具体的な理由は次の通りです。

    sockpuppet of [[WP:HEBI]

    * ブロック開始時期: 2008年11月5日 (水) 13:04
    * ブロック解除予定: 無期限
    * ブロック対象: Emonhori

IPアドレスは「122.22.80.41」、ブロックIDは #93871

以上