[WikiJA-l] 『2003年韓国国民調査』、12種類中1種以上の人格障害があると疑われる人が71.2%

はるひ 386 springday386 @ hotmail.co.jp

日輪さんのコメントを受けて『人格障害』について記述。
([[大邱小学生集団性暴行事件]]で削除された記事です。)

・自分の主観にこだわり過ぎて周囲の状況や他人までコントロールできないと気が済まなく対人関係が円満にならない[[強迫性人格障害]]が49.4%(強迫性人格障害の記事は無し)

・気分で物事を判断してしまい合理的な問題解決を苦手とし拒絶に対して極端な感受性を示して人との係わりを避け[[ひきこもり]]になるが交際を強く望む[[回避性人格障害]]が34.7%

・過度に人の注目を集めたがり些細なことにも必要以上に反応するわがままで気まぐれな[[演技性人格障害]](ヒステリー性人格障害)が25.6%

また、韓国では、20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性。
米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

韓国のメディアが、国内と在日同胞に向けて報道したことをどう受け止めるか、非常に興味ありますね。
2003年以降も悪化傾向ですが。

ちなみに、[[利用者:Kojidoi]]氏と[[利用者:Hyolee2]]氏は危険だと指摘しました。

SpringDay365
メッセンジャーからケータイのメールにも送信できるって知ってた?
http://go.windowslive.jp/messenger/m/