[WikiJA-l] 対話を試みなくなったわけ(2)

つつみ かつひこ tnjdk201 @ ybb.ne.jp

編集一徹です。
続きです。

(ロ)会話ページの呼びかけ
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:218.126.232.31&diff=prev&oldid=12143846
(私の会話ページに書き込まれた、立つのかよ氏の返答(?))

彼は、わたしのやったことがさっぱりわからないと言い、私が、要約欄で書き込んだ「強情を張るのもほどほどにしてください」をそっくりお返しし
ますと、意趣返しととれる発言を残しただけでした。彼がウィキペディアンなら、ウイキペディアのきまり・やりかた・ルールに照らしてなにが、どう
解釈不明なのか、彼の追記記事削除に対する私の不正当な理由がなんなのかをおっしゃってほしかった。

(立つのかよ氏の会話ページに書き込んだ、私の返答(?))

[[利用者‐会話:立つのかよ]]2007年4月26日(木)10:20(UTC)の
版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%88&diff=prev&oldid=12143889
私が、彼が私の「利用者ページ」に書き込んだコメントをそっくりお返しする(この時は、私も頭に来ていたので、売り言葉に買い言葉で、意
趣返しの又返しのようことをやってしまいました)

[[利用者‐会話:立つのかよ]]2007年4月26日(木)10:21(UTC)の
版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%88&diff=prev&oldid=12143899
「ページの白紙化」をおこなう

[[利用者‐会話:立つのかよ]]2007年4月26日(木)10:25(UTC)の
版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%88&diff=prev&oldid=12143961
私が「ページの白紙化」について詰め寄る

[[利用者‐会話:立つのかよ]]2007年4月26日(木)10:26(UTC)の
版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%88&diff=next&oldid=12143961
彼の返答。彼は、私の会話ページに書き込んだ彼の言い分を、私がそっくりお返ししたことを「荒らし行為」だとし、私を「荒らし」だとしまし
た。
(ハ)「ノート」による合意形成
[[ノート:富豪刑事]]の「5.解釈不明なカテゴリ分類について」のやりとりがそれです。これが私と立つのかよ氏との最後の言葉の交わしあい
(?)です。結末を先に書くと、これはものわかれにおわりました。

わたしにとって、対話は、ただ疲れるだけでなんのみのりもえられない散々なものでした。時間の浪費、心身の消耗、反省材料にならない
(編集行為における行動改善の役に立たない)。こんなことやってなにになるのかとおもいました。

[[ノート:富豪刑事]]の「5.解釈不明なカテゴリ分類について」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%AF%8C%E8%B1%AA%E5%88%91%E4%BA%8B