[WikiJA-l] ブロック依頼でコメントしなかったわけ

つつみ かつひこ tnjdk201 @ ybb.ne.jp

編集一徹です。

kurihaya様の以下の質問におこたえします。

*なぜ、ブロック依頼の場でコメントしなかったのか

>1週間の時限ブロックの間で考えたことをブロック
>依頼の場でコメントしていただければ、
>あるいは流れも変わるのではないかと期待してお
>りました。しかし、あの場へ出て行く
>ことをためらわれたのか、他の利用者へのご説明
>はいただけずじまいでした。そして
>それは間違った選択であり、投稿ブロック依頼は
>無期限ブロックで終了しました。

2008年4月28日 (月) 12:30 (UTC)より、私こと編集一
徹は無期限の投稿ブロックを受けています。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/利用者:編集一徹
20080415]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%
E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%
82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E7%B7%A8%E9%9B%
86%E4%B8%80%E5%BE%B920080415

 一言で言えば、ブロック依頼でのコメントは場違いであるとおもったか
らです。あそこで申し開きをしても、所詮、「議事進行の妨害」として
斥けられるのがオチ。そうおもってなにも書き込みはしませんでした。

 「コメント依頼」の場が設けられていれば、発言をしていたかもしれま
せんが、私の場合、その機会は与えられませんでした(上掲のブロック
依頼で、miya様が「コメント依頼」を設けることを提案されましたが、
結局、これは実現しませんでした)。