[WikiJA-l] RE: はじめまして、編集一徹と申します

倭 明日香 yamato-asuka @ hotmail.co.jp

はじめまして。倭 明日香と申します。

無期限投稿ブロックは、永久ブロックを意味する場合とそうでない場合があると思います。
あなたの場合は「期限を設けず」ですから、永久ブロックではなく、ブロック解除もあり得るということだと、私は思います。
どうすれば無期限投稿ブロックを解除するという決まりはないと思います。
しかしながら、今までに、このMLで投稿ブロックに至るまでの言動に対する反省や今後の活動についての考えを表明することによって、
解除賛成者が現れ、解除依頼を出し、コミュニティで議論の末解除されるという慣例みたいなものが出来上がりつつあるように思います。
このMLでそういう過去の事例を捜してみては如何でしょうか。
解除の道が開かれるかも知れません。

> From: tnjdk201 @ ybb.ne.jp
> To: wikija-l @ lists.wikimedia.org
> Date: Thu, 8 May 2008 15:24:02 +0900
> Subject: [WikiJA-l] はじめまして、編集一徹と申します
>
> はじめまして、編集一徹と申します。
>
> 2008年4月28日 (月) 12:30 (UTC)より無期限の投稿ブロックを受けています。
>
> とありますが、これはどうしたら解除していただけるのでしょうか?
>
> 素人ゆえ、まずい投稿をしてしまい反省しておりますが、このままブロックされた状態も困ります。

> [...]

【無料】マイクロソフト/5GB大容量オンラインファイル保存サービス登場
http://get.live.com/skydrive/overview