[WikiJA-l] Wikipedia: 投稿ブロック依頼 /GcG 追認と延長におけるコメントおよび申し立てについて

Aphaia aphaia @ gmail.com

なにか私の名前が引き合いに出されているようですが

2008/5/4  <gcg_on_wpja @ yahoo.co.jp>:

>  本件の類例としては、Wikipedia:投稿ブロック依頼/Wiki ryon
>  20070702やWikipedia:
>  投稿ブロック依頼/Aphaia 09022007がございます。
>
>  しかしながら、本件における私についてのブロック期間はこれらに比しましてや
>  やもすれば長すぎるのではないかとの感想を持っています。

東方正教会の祈祷文に(罪深いことにおいて)「私はすべての人のうちでもっとも罪深い」という意味の言い回しがあります。他人と比較しているうちはそれは悔いていることにならないのだというのは度不とエフスキーも書いていたように思います。

私は自分のしたことについて第三者に弁明することはしません。自分の善行を誇りませんし、自分の罪を声高にいうこともしません。Miyaさんに申し訳のないことをしましたし、結果的にはご家族やまったく関係のない方にもご迷惑をかけることになりました。それについては深く悔いておりますし、それはMiyaさんが許してくださるといったかいわないかにかかわらず、一生私が背負っていく負い目であると思います。ただ、どのように許しをご本人とご家族の前に請うたか、それを詳らかに第三者に述べる必要はないとも考えています。

GcGさんが私の名をあえて出す理由は存知ませんが、わたくしには奇異なことと受け止めました。そのことは記しておきます。

--
KIZU Naoko
http://d.hatena.ne.jp/Britty (in Japanese)