[WikiJA-l] 篤姫 (NHK大河ドラマ)における転載の疑い・処置(助力依頼)

Janus01 yanbarukuina00 @ infoseek.jp

みずすましさんへ

ご返事頂きありがとうございます。お手伝いくださるということで大変感謝しております。

ご提示いただいたNHK携帯サイトのアドレスにアクセスしてみましたが、やはりPCでは無理でした。

ところで、朝のメールの時点では怪しい部分について確信が無かったので、一番目立つ部分を
例示しておりました。「島津斉彬」での一致部分を教えていただいたことで、問題発生時期が
特定できました。

1月6日から著作権侵害が起きているようで、次の三つの版が削除提案の候補になりそうです。

島津斉彬が「大奥に送り込む」文の初出。2008年1月6日 (日) 11:08 彩華1226さんの版の後、
125.204.249.21による次の2投稿。2008年1月6日 (日) 11:08の版, 2008年1月6日 (日) 11:12の版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29&diff=17197630&oldid=17197495

劇中台詞の引用 - 2008年1月6日 (日) 12:36の版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29&diff=prev&oldid=17199623

島津斉興・西郷吉之助・徳川慶喜・近衛忠熙などについての特徴的文章
2008年1月6日 (日) 14:56の版
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29&diff=prev&oldid=17202599

先立ってご指摘いただいた差分を著作権侵害の証拠として、上のいずれかからの特定版削除では
いかがでしょうか?

削除提案に加えて、再度の確認というご負担をかけることは心苦しいですが、
どうかよろしくお願いいたします。

---
Janus01 <yanbarukuina00 @ infoseek.jp>