[WikiJA-l] 篤姫 (NHK大河ドラマ)における転載の疑い・処置(助力依頼)

yanbarukuina00 @ infoseek.jp yanbarukuina00 @ infoseek.jp

はじめまして。先ほどMLに登録させていただきました利用者‐会話:Janus01と申します。

このMLでお願いすることが適切かどうか迷いましたが、今のところ万策尽きた格好なので
お願いに参りました。不適切であれば、予めお詫び申し上げるとともに、適切な対応への
ご案内を賜れば幸いに存じます。

さて、表記の記事について
Wikipedia:コメント依頼・議論活性(4月の下から2番目)に有りますように転載の疑いが
指摘されております。このことについて、指定先ノート
ノート:篤姫 (NHK大河ドラマ)#登場人物の紹介文について
で、話を進めてきたのですが、行き詰っております。

その原因は、
1.転載の疑いを表明した hat2867さんは、善意はあるようなのですが、
 対処に十分な知識・経験が足りないように思われること。
2.転載元と指定されている NHK携帯サイトについて、現在対処に向けて動いている両名
 (りつさん, Janus01)がアクセスできず、確認・正確な削除依頼を提出できないこと。
に有ります。

そこで、どなたか NHK携帯サイトにアクセスでき、転載の確認および正確な削除依頼を
提出できる方にご助力をお願いが出来ませんでしょうか?

なお、この経緯については、指定先ノートに加えて私のノートでの議論(特に以下の差分)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1%3AJanus01&diff=19453001&oldid=19447127
および転載が疑われる部分
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29&diff=prev&oldid=18747020
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29&diff=prev&oldid=18867257
を参照いただけましたら、幸いです。

最後に当初部分の繰り返しになりますが、不適切なあるいは慣例に反するような投稿でしたら、
幾重にもお詫び申し上げます。

--
Janus01