[WikiJA-l] Tomoaki uchida さんへ

tomoaki.uchida.kh @ cis.hosei.ac.jp tomoaki.uchida.kh @ cis.hosei.ac.jp

 Tomoaki uchidaです。

 指摘しているIPは、恐らくこのメールのIPと同じになるかと思います。

 私は以前海獺さんにこのIPの投稿ブロック解除の対処をしていただきましたが、その際のメールで、
「私のブロック期間中に編集が行われていた模様だが、この間私自身は編集は行っておりません。」
とコメントしました。ですので、この場で再度ブロック逃れを否定します。当然のことながら、この再対処にも異議を唱えます。

 私はIPの解除依頼の際に、このIPの投稿記録をよくは見ていませんでしたが、ここでもう一度よく見てみると、私がこの場で再度異論を唱えなければ、「ブロック逃れでは?」と思われそうな編集を行っていたことに驚きました。その中には、つい最近まで私が編集や監視を行っていたページもありました。

 私は以前に、半年間のブロック対処を受けることになった「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Tomoaki uchida」の際にも、IPのブロック逃れを疑われたことがあり、それとほぼ同じような現象になっています。

 なおメーリングリストでIPを公表しておりますので、開示も可能です。このため審議の一環として、現在行われている「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Tomoaki uchida 080726 追認」で話し合いをしていただいてもよろしいです。その議論の際に何かありましたら、この場で再度コメントいたします。よろしくお願いいたします。

以上

--- "Racco" <waters_of_eden @ yahoo.co.jp> ---