[WikiJA-l] 投稿ブロック依頼に対してのコメント

tomoaki tomoaki.uchida.kh @ cis.hosei.ac.jp

 Tomoaki uchidaです。

 先ほど1ヶ月の投稿ブロックが行われ、さらに「Wikipedia:投稿ブロック依頼
/Tomoaki uchida 080726 追認」という追認依頼が出されました。このブロック
依頼についてコメントします。なおログインユーザーの方がこれをご覧になりま
したら、上記の追認ページに追加していただきますようお願いいたします。

 ブロックの要因となりました件についてですが、戻した記述はその要因となっ
た部分が、該当部分の放送終了の時点ですでにかなりの時間が経過しており、そ
こからさらに時間を置いてから戻させていただいたため、十二分に時間をおいた
と思っております。このため私自身はこの一件については問題はないと考えてお
ります。

 「WP:NOT」の理解についてですが、これについてはこのところ注意する際に引
用させていただくほど、十分に理解しております。このため、「方針への無理解
と自制心の不足」とされていますが、そのようなことは全くありません。

 会話ページの件についてですが、海獺
</wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E6%B5%B7%E7%8D%BA>さんが私の会話ペー
ジの「重ねてのお願い」において、2回目のコメントをする前からこの事実には
気づいておりました。しかし私は分かりきっていたため、回答しないでおりまし
たが、これが事実上無視する格好になってしまいました。この点につきましては
この場を借りてお詫びさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。

 以上。