[WikiJA-l] 少しよろしいでしょうか

斉木 浩二郎 nreo30828 @ nifty.com

IPアドレス116.80.5.16だった者です。

私はかつてpiggy1氏にノート荒らし、そのソペックパペットについて荒らしの報
告をしたらその報復として荒らしのテンプを貼られ、それを削除しようとした
ら、改竄行為として1日の投稿ブロックという理不尽なブロックを受けたもので
す。

私に投稿ブロックをした管理者ははるひという方ですが、この方がまだ管理者を
していると分かり、乱暴な方法ではあったのですが、私が受けた状況とほぼ同じ
内容をこの方に再現しました。

するとこの方は私の場合は改竄としてブロックしたのですが、自分の場合は躊躇
無く削除いたしました。

そして私はこの方に、例え身に覚えの無いテンプでも削除したら私の場合は改竄
としてブロックされたのに、あなたの場合は管理者だから認められるのかという
内容を書いたら、痛いところをつかれたのか、その後徹底して対話拒否を決め込
み、今後その方がこの件につき書くことはありませんでした。

その後、この方に今後はもっと調べた上で利用者に投稿ブロック等の処置をする
よう反省を促して、この件は終わりにしようとしました。もちろん私が貼ったテ
ンプ等も削除しても構わないということも添えてそう書きました。

ただ、少し気になる事があります。

他の管理者の人達にもいえることですが、何となくここの管理者の人達はミスを
指摘されるとだんまりを決め込み、さらにこういった注意を書いても管理者の人
達が悪戯として全員で削除して自分たちのミスを隠そうと隠蔽をしているように
見えます。

管理者の行為としては卑怯だと思うのですがどう思われますか。